適当にver2

ねむい

2015-12-30から1日間の記事一覧

スターウォーズ EP7 フォースの覚醒@川崎TOHO

面倒で書いてなかったけど振り返りながら書くシリーズ2015年最後の映画にして最大のクソ映画。 ディズニーとかいう同人サークルがJJエイブラムスとかいうオッサンを連れて来て 適当に作った同人レベルの映画。全体的なストーリーの適当感、唐突な過去キャラ…

劇場版ガールズ&パンツァー@川崎チネチッタ

面倒で書いてなかったけど振り返りながら書くシリーズ2015年最後のアニメ映画の目玉だけど、かなり面白かった。 多分上映時間の5割は戦闘してたんじゃないか?ってぐらい戦車戦が大目。 アルペジオもそうだったけど砲撃シーンとか履帯の音とか映画館だと迫力…

劇場版蒼き鋼のアルペジオ アルスノヴァ Cadenza@川崎チネチッタ

面倒で書いてなかったけど振り返りながら書くシリーズこれもかなり面白かった。 劇場版後編だけあって霧の生徒会との艦隊戦シーンとか最終決戦とか 戦闘シーンが大目。劇場でみると迫力があってかなり楽しめる。 爆発音とか多いとやっぱり自宅より映画館だな…

BORUTO@川崎TOHO

面倒で書いてなかったけど振り返りながら書くシリーズ 結構面白かった。 ストーリーの展開も良いし、二代目作品特有の過去キャラの出し方もツボを抑えてていい感じ。 映画が好評だったせいなのか作者変えて漫画の続編もやるみたいだけど、そっちは大丈夫なの…

ハーモニー@川崎TOHO

面倒で書いてなかったけど振り返りながら書くシリーズProject Itoh第二弾。 2015年に見た中で二番目に面白くないアニメ映画。 屍者の帝国よりは僅差で見るべきところがあるので二位。途中まではサスペンスチックな雰囲気でそこそこ楽しめそうだったんだが 最…

屍者の帝国@川崎TOHO

面倒で書いてなかったけど振り返りながら書くシリーズ Project Itoh第一弾。 2015年に見た中で一番面白くないアニメ映画。 脚本が非常に面白くないというか、典型的な小説をアニメにしたら 行間が吹っ飛んでしまったパターン。 褒めるところが作画ぐらいしか…

劇場版デートアライブ@角川シネマ新宿

面倒で書いてなかったけど振り返りながら書くシリーズ たぶん見たのは10月ぐらいかな? 来場者特典のラノベが目的だったけどそこそこ面白かった。 まぁ無難な劇場版映画というかなんというか。最大の驚きは角川シネマの二番スクリーンのクソさ! 多分30人ぐ…

アントマン@新宿TOHO

面倒で書いてなかったけど振り返りながら書くシリーズ これも結構面白かった。 グダグダ悩む系若者主人公が多い昨今でオッサン子持ちバツイチ主人公は新しい。 明るくてテンポも良いし特殊能力を使いこなすアクションシーンも見てて楽しい。 アベンジャーズ…

キングスマン@新宿TOHO

面倒で書いてなかったけど振り返りながら書くシリーズ たぶん見たのは公開初日とかなので9月ぐらい。 この映画はかなり面白かった。 マシュー・ヴォーンが監督やった作品のヒット率高すぎ。 続編作ってるらしいので期待したいけど、続編は監督変更のパターン…