適当にver2

ねむい

塩逸品 五代目 けいすけ@新宿

新宿にもけいすけが有ることが判明したのでここに。


塩つけ麺全部のせ1180円
燻製鶏めし280円
塩バニラプリン280円

f:id:toshi_1034:20130628221020j:plain
蓋つきのラーメン初めて見た。

f:id:toshi_1034:20130628221057j:plain

開けるとこんな感じ。
開けた瞬間にスモークチップの燻製の香り。
どうもここは塩特化と見せかけて燻製要素が特徴の模様。

見た目醤油だけど魚粉が大量に入ってるだけで一応塩。
つけ汁も熱めでなかなか冷めないのも地味にグッド。
チャーシューは燻製ベーコン的な香りで新鮮で面白い。

f:id:toshi_1034:20130628221516j:plain
燻製鳥飯は鳥肉があんま入ってないのは残念だけど普通に美味しい。

もう一つ面白いのはスープ割ならぬお茶割りとの事でまさかのレモングラスティー。
入れてスープを飲んでみると普通にマッチしてる。
つけ汁がなかなか魚粉のパワーがあるから丁度いいのかも。


f:id:toshi_1034:20130628221651j:plain
塩ラーメン屋だからって塩プリンって、、、
と思ったけど甘さ控えめで美味しい。
ラーメン屋で食う必要はないけど。