適当にver2

ねむい

最近のFF14

2.2始まってから色々撮り貯めしたSSを張る。

ゾディアックウェポン

f:id:toshi_1034:20140511212330p:plain
アートマ作るのに多分20時間ぐらいFATEやったのは今思えばクソみたいな時間だったなー。

f:id:toshi_1034:20140511212622p:plain
それに引き換えアニムスは数値として後どんだけやればいいのかが分かったから苦痛は少なかった。
アニムスは光り輝いててなかなかカッコいい。戦記武器回ってくるのは当分先なのでこれは作って正解だったなー。

f:id:toshi_1034:20140511212647p:plain
一週間でアニムスを完成させるために一日30回感謝のブレフロしてたらAnima鯖の週間ランキング二位という名誉どころか晒し上げにあうっていう。

2.28はやくこねーかなー。

ギャザラー・クラフター

今までやってこなかったギャザクラに手を出す。
リーブで漁師と錬金術を50にしたけどまだまだ☆2のHQとか作れないので
この後は木工・裁縫・皮あたりのレベルあげしてかないとなー。

f:id:toshi_1034:20140511212942p:plain
錬金の専門装備の白衣はカッコいい。早くアンダーリムグラス取れるようになりたい。

バハムート侵攻編

f:id:toshi_1034:20140511213007p:plain
なかなか練習した一層。今思えばザコ。


ヒラ的にはすげぇ簡単な二層。脳死してても余裕。
なんだけどその分お祈り枠すぎで喜びのあまりSS取るの忘れてた。

f:id:toshi_1034:20140511213104p:plain
陣とか鼓舞の意味がかなりあって面白い三層。
流石に最近は安定してきた。


f:id:toshi_1034:20140511213114p:plain
f:id:toshi_1034:20140511213219p:plain
ツインタニアがカスに思える四層。
今日初クリアしたけどモンク武器とキャス耳でハイアラガン本は出なかった。残念。

かなり完成度高いPTの人に助っ人で呼んで貰っただけなので自分とこの固定も練習せんとなー。

f:id:toshi_1034:20140511214245p:plain
現時点でのステはこんな感じ。
理想部位多めだった2.1の時と比べるとMINDが50上がってるのはいいとして、
クリティカルは付いてる部位がほぼ無いから6しか伸びてない。
かといって意志力もさほど伸びてなくて(11だけ)PIEに至っては下がる有様。
その分ムダにスペスピが34も伸びるという無駄感。Il12も上がってるのにサブすてが全然強化されてねぇ。
早くPIE+クリのハイアラ本が欲しい・・・。

左の戦記部位は砂が取れたら強化するけどぶっちゃけDPS優先してるからハイアラまでの繋ぎ。
右のアクセも1~3層で全部出るから首と耳と指はハイアラ待ちだなー。
と考えるとほぼ強化終わったも同然なんだよなー。
白の戦記武器を作るか竜騎士の装備に戦記の投入を開始するかの悩みどころ。