適当にver2

ねむい

2015年 最近見た映画@レンタル、購入など

もっと見てるはずなんだけどメモって無くていろいろどっか行った

レンタル

96時間 リベンジ

f:id:toshi_1034:20151230203351j:plain
前作に引き続きリーアム・ニーソン大暴れ。ひたすら暴れ続けるだけの映画。
多種多様な暴れっぷりザコぶっ殺しまくりが中々楽しい。
オッサン無双。

インターステラー

f:id:toshi_1034:20151230203523j:plain
結構面白かった。
冷静に振り返ると割と力技で片付けてるストーリーなんだけど見てる間は
ワクワクして見れた。
宇宙航行シーンとかは映像として迫力がかなりあって劇場に行かなかったのを超後悔。

インセプション

f:id:toshi_1034:20151230203531j:plain
他人の夢に潜る技術が出来た世界のサスペンスというかアクション映画というか。
まぁまぁそこそこ楽しめた気はするけど世間的評価ほど面白いは感じなかった。

セッション

f:id:toshi_1034:20151230203538j:plain
ツタヤでやけにプッシュされてるので見たけど結構面白かった。
音楽の世界の狂った空気感から予想できなかったラストの展開が劇熱。
これも劇場で見たかった系f:id:toshi_1034:20151230203549j:plainだなぁ。

The Last

f:id:toshi_1034:20151230203549j:plain
そこまでナルト好きだった覚えもないけど後日談系が好きなので借りてきた覚えが。
まぁそこそこぐらいは面白かったような気もするけど劇場で見なくてよかったかな?
ぐらいの面白さ。レンタルだから許される的な。

メメント

f:id:toshi_1034:20151230203559j:plain
前向性健忘症の主人公が妻を殺した相手を探していくサスペンス映画。
主人公の記憶力がダメダメなんだけど徐々に過去が明確になっていく展開が秀逸。
自分の持ち物が本当に自分の持ち物なのか?知り合いは本当に知り合いなのか?
とか、視聴してる側に見せられたヒントについて考えさせる話の作りがかなり面白い。

ファンタスティックフォー

f:id:toshi_1034:20151230203616p:plain
レンタルというか正確には国際線の機内で見た。
公開直後にアメリカで超不評だったので映画館に見に行くの辞めといたけど本当によかった。
なんというか前フリが長い割にオチが弱いので時間の無駄感ハンパない。
まぁフライト中の時間つぶしにはなったかな・・・・。

フォーカス

f:id:toshi_1034:20151230203623j:plain
視線誘導の達人詐欺師のお話。
「最後の展開にあなたは必ず騙される!」という煽り文句を見てから借りたけど
騙されたあとは「はぁそうですか」というなんとも言えない気持ちになってしまった。
なんかカタルシス的な要素が少なくてあんま面白くない。

劇場版モーレツ宇宙海賊 -亜空の深淵-

f:id:toshi_1034:20151230203647j:plain
そこそこ面白かった。
もうちょい熱い展開が欲しかった気がするけど、TVシリーズから
そんな熱いアニメでもなかったしまぁいいか。

BD購入

てーきゅう1期~5期

f:id:toshi_1034:20151230203701j:plain
BDはオープニングカット版で見れるのですごい勢いで1シーズン見れる。
多分30分~40分ぐらい。
六期と七期もBD買わなくっちゃ(棒)

RWBY Volume1

f:id:toshi_1034:20151230203739j:plain
日本語吹き替えのメンツ豪華すぎる!ということで買ってみた。
あまりの面白さにYoutubeで公式配信している英語版でシーズン2とシーズン3の最新まで見てしまったぐらい面白い。
今期で一番面白かったアニメは?って聞かれたらRWBYかもしれない。
吹き替えは英語版と比べてもキャラの違和感とかあんま無くて凄い。
シーズン1を日本語で見た後にシーズン2を英語で見てもすんなり見れた。
英語力的に7割ぐらいしか分からないし、英語字幕に集中してると全体が見づらいのでvolume2以降も日本語版BDでたら絶対買う。