適当にver2

ねむい

谷川岳登ってきた

書くの忘れてた。多分10月22ぐらい。

 

f:id:toshi_1034:20161120160249j:image

夜行バスで金曜新宿発という面白プラン。

夜11時ぐらいに出発してSAとか寄りながらダラダラ走って朝5時着。

 

f:id:toshi_1034:20161120160417j:image

ロープウェイが出るまで4時間以上暇。

なので買いたてのカメラで遊んでた。

まともなカメラ初めて買ったけどケータイと違ってなかなか難しい。

f:id:toshi_1034:20161120160607j:image

そこそこ明るくなってきた。

 入り口に居るのが夜行バス組。

 

f:id:toshi_1034:20161120160701j:image

そんなこんなでロープウェイの時間に。

ロープウェイは全周ガラスで見晴らしがかなりいい感じ。

一気に1700mぐらいまでこれで登る。

 

f:id:toshi_1034:20161120160956j:image

f:id:toshi_1034:20161120161008j:image

ロープウェイを登ったら公園になっててそこに遊びに来てる家族連れとかも。

 

f:id:toshi_1034:20161120161025j:image

まだ登ってないのに早速絶景。流石100名山。

 

f:id:toshi_1034:20161120161106j:image

f:id:toshi_1034:20161120161119j:image

f:id:toshi_1034:20161120161135j:image

f:id:toshi_1034:20161120161155j:image

f:id:toshi_1034:20161120161211j:image

f:id:toshi_1034:20161120161248j:image

ひたすら稜線登りだけど常に絶景。

東京圏の登山ではなかなか見れない光景で面白かった。

 

この後は下山してバスで温泉に寄って新宿に夜8時。

飯食って帰る充実した1日。

 

今年もあと一ヶ月ちょいだけど2回ぐらいはどっか登りたいところ。