適当にver2

ねむい

最近見た映画まとめ 2018冬〜2019春

最近書いてなかったので纏めて。

 

ヴェノム

大分面白かった。

アントマン的なコミカルなノリもあって飽きずに見れる。

続編作るみたいだし楽しみ。

 

ボヘミアンラプソディ

割と神映画。

クイーンの有名曲を映画館で聴けるってだけで最高。

bicycle raceとか他にも聴きたかった曲あるけど流れなくて残念。

 

キャプテンマーベル

想定の2倍ぐらいは面白かった。

エンドゲームに向けてかなりテンション上がったし、

四月の公開が楽しみ。

 

アリータ バトルエンジェル

銃夢の序盤に忠実で結構楽しめた。

続編やれそうだけど映画化しても売れなそう。

 

コードギアス復活のルルーシュ

蛇足。

こんなんなら続編作らなくて良かったのでは?

revisionsもアレな感じだし谷口悟朗監督には頑張ってほしい。

 

劇場版 幼女戦記

映画館なので砲撃音とかが響いていい感じ。

内容は普通に原作の続きだし面白かったけど、二期はもうないのかなー。

 

劇場版ダンまち オリオンの矢

クソ映画。

最近の劇場版アニメ映画の安定感で油断してた。

褒めるところが何ない。二期決定だけど不安しかねぇ。

 

劇場版トリニティセブン 天空図書館と真紅の魔王

こっちも普通に続編の続きだけど、

無理やり一時間にしたせいで原作切り貼りしててめちゃくちゃ。

お色気シーンで釣れるやろと言わんばかりの制作サイドの意図が透けて見える。

それでもダンまちよりはマシなんだから逆にびっくり。

 

スパイダーマン スパイダーバース

アニメ映画では間違いなく一番面白かった。アニメじゃなくても一番かも。

いい意味でアメコミチックな演出は神ってるし、吹き替え声優陣クソ豪華だし文句なし。