適当にver2

ねむい

三代目麺処まるは極@船橋

船橋ソースラーメンなる企画を船橋の色んなラーメン屋でやっていることを
知り合いのいいね!で知って
調べてたら
このブログにたどり着き、吟味の結果この店に決定。
....なんだけどお目当てのソースラーメンは6時までというオチ。


f:id:toshi_1034:20130619192719j:plain
f:id:toshi_1034:20130619192932j:plain
んで結局
特製純鶏ホタテラーメン1000円
唐揚げ(小) 300円
ねぎと二種類のチャーシュー丼 (小) 200円
をオーダー。

ホタテラーメン!?という未知との遭遇を果たしてしまったので注文は迷わなかった。
テーブルに届いた瞬間から超ホタテの匂いがする。
鶏ガラベースの塩スープに刻んだ乾燥ホタテが入ってるっぽくて飲んでて常にホタテの風味を感じる。違和感が全然無くて完成度高い。
麺は塩だし普通に細麺。
チャーシューは鳥ササミと豚ロースかな?
鳥の方がさっぱりしててアクセントにいい感じ。


唐揚げは名物っぽいので頼んでみた。
竜田系の衣で醤油ポン酢と柚子胡椒つき。
揚げたてみたいでジューシーで美味しい。


丼は完全にネギ丼。チャーシューよりもひたすらに白髪葱。
味付けはごま油とチャーシューの甘ダレでなんだかんだで美味い。


f:id:toshi_1034:20130619192823j:plain
地産地消を店のポップで見かけて千葉県民的に好感度高いし
他にもつけ麺やら混ぜそばやら醤油やら白湯やらがあるみたいなんで
また今度行きたいところ。