適当にver2

ねむい

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

富士山登った

高いところ登りたいなー という考えの結果富士山に登ることに。 登山初心者3人という不安げなメンツで週末に挑戦。 レコード的にはこんな感じ。 1日目新宿 0945五合目1320開始 1430六合目15207合目 16458合目 1840白雲荘 到着 1930 2日目再開 0230頂上0505…

麪治@蒲田

蒲田に無化調うどんとかいう意識の高そうなうどん屋を発見。 冷たい肉つけうどん750円 手打ち麺のコシはかなり強めで食いごたえ抜群。 つけ汁の味付けも出汁がきいてるし、中のネギと麺の食感を楽しめていい感じ。 意識の高さに恥じないなかなかいい店だった…

ひるがおEX@品川

シンゴジラみたついでに晩飯。 点数でいうなら70点。 可もなく不可もなく、っていうかなんというか。 当面行かないでいいかなという事を覚えておくために敢えて投稿しておく。

X-MEN アポカリプス@川崎TOHO

結論から言うと微妙。 間違いなくフューチャーアンドパスト(前作)よりは面白い。 ただ面白いと思う要素が基本的にファーストジェネレーション(前々作)に関連したシーンなので これブライアンシンガーの手柄ではなくマシューヴォーンの手柄じゃね?と思ってモ…

エアーズロック@蒲田

ラーメンバーらしいけど飯食いに。 ラーメン550円 角煮丼ミニ280円 (写真は撮るの忘れてて角煮を一個食った後。本当は二個入ってる。) ラーメンとしか書いてなかったけど塩だった。 基本に忠実って感じだけど悪いところもなく全体的にレベルが高め。 麺が少…

塔ノ岳登ってみた

山の日は敢えて外して土曜登りに。 金曜適当に探したら良い感じの山を見っけたので塔の岳に挑戦。 突発なので単独登山。 まずアクセスがかなり良いのがポイント高い。 蒲田から電車で2時間以内。そこからバスで40分。 運賃がバス込みで片道1300円ぐらいなの…

シン・ゴジラ@品川T-JOY

品川周辺がめっちゃ出てくるので品川で見るとなかなか面白い。 自衛隊の戦車やらヘリやらの戦闘シーンのワクワク感もかなり熱い。 庵野といえばエヴァQとかいうクソ映画のイメージだったので良い意味で裏切られた。 シンエヴァはどうなんのかな?