適当にver2

ねむい

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

たどん@秋葉原

エオルゼアカフェのロットで敗北したので飯店に入ったら満員でびっくり。バラ焼き丼600円肉増し200円スープ50円バラ肉だけど油は少なめ。肉増ししたわりにあんまないしハズレメニューだなー。この店は脂身系の方が合うまいのか。

虎鉄@蒲田

アクノヒガンとかいうマンガの作画先生くんさんからオススメのラーメン屋を紹介してもらったのでここで晩飯。ラーメン640円トッピングチーズ100円半ライス100円予想外にこれでもか!と言わんばかりのチーズ。最初はどうなるかと思ったけど、沈めて混ざると味…

零や@船橋

塩零950円ミニチャーシュー丼250円今まで船橋で食った塩で一本美味しいかも。スッキリとした塩スープに焦がしたチャーシューが合わさってさっぱりしつつもパワーがあって美味い。麺は細麺でプチプチとした感触が気持ちいい。あと麺の替え玉が1玉無料なのも嬉…

路地裏@品川

昨日に引き続き品川ランチ開拓。ここはマジで路地裏すぎてちょっと迷った。激辛牛すじ煮込み定食800円絶妙な辛さでめっちゃ美味い。口がヒリヒリするけど箸が止まらん。牛すじは煮込みまくられてて超トロトロ。今まで食った牛すじの中で間違いなく一番美味か…

やまや@品川

研修で品川来たので品川開拓。15分並んで入店。鳥の唐揚げ定食1000円ここの特徴はライス明太高菜おかわり自由!明太も高菜も美味い美味い。唐揚げにも明太が付いてて味濃いめ。飯が超進む。その分ライスがすぐ減って明太でライスを、あんま食えなくて損した…

蓮@西巣鴨

会社の後輩に誘われて美味しいと噂のこの店で晩飯。ワンタンつけ麺 720円手づくり餃子180円ここ最近食ったつけ麺の中ではかなり美味しい方。つけ汁はちょい辛めの好みの味だけどワンタンの上の食べるラー油的なもののおかげで味がどんどん辛くなるけどそれが…

たどん@秋葉原

スパイシーカルビ丼750円肉増し200円特性スープ50円新メニューみたいだけどなかなか美味い。ちょっとピリッとしてて飯が超進むー。

最近見た映画@レンタル

ツタヤで最近色々借りて見てたので。 ワールドウォーZ ゾンビ的には割りとベタな話だけどパンデミック的に世界が滅んでいく展開の見せ方が すげー面白い。期待してなかっただけにかなり楽しめた。 大脱出 スタローン×シュワちゃんで脱獄モノというだけで期待…

珍々軒@上野

前回上野に来た時にはご飯終わってて食えなかったけど今回は喰えた。炒飯700円塩胡椒が絶妙でシンプルなんだけどかなり美味い。少なくとも普段食ってる中華屋のとは比較にならねー。スープは生姜が効いててすごい美味い。値段も高くないし近くにすんでたら通…

富田製麺所@船橋ららぽーと

濃厚特製つけ麺 1050円スープは割とオーソドックス。麺はもちもちして美味しいし、今流行りの低温調理チャーシューもなかなか美味い。飛び抜けた特徴はぶっちゃけ無いけど全体的なレベルはそこそこ高い感じ。