適当にver2

ねむい

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

満州屋が一番@船橋

学生の頃毎週のように行ってた船橋ラーメン横丁だけど 半分ぐらい違う店になってて寂しい反面期待を込めて開拓。 昼の4番セット 豚骨ラーメン+豚めし+餃子3ヶ で880円。結構お得感。 ラーメンはこれでもか!ってぐらい豚骨。 口に入った瞬間は醤油の強烈さが…

ガンコンヌードル@駒込

今日は開いてたのでガンコンで晩飯。醤油らーめん全部のせ880円+卵かけご飯250円オーソドックスな鶏ベース細麺の醤油らーめん。具は前回の塩と同様でなかなかハイレベル。スープはオーソドックスながらもしっかりとしたコクがあって美味い。卵かけごはんは醤…

麺心 國もと@高砂

本当はガンコンヌードルに行きたかったんだけど何故か休みだったので妥協。特製醤油らーめん920円魚介ベースのあっさりスープ。麺はモチモチしてる中麺。悪くはない。だけど特筆するレベルには達してないとかそんな感じ。オーソドックスすぎて上位互換がいる…

アバター@Blu-ray3D

なんかAmazonで気づいたら3D版の方も売ってたので買ってみた。 アバター 3Dブルーレイ&DVDセット(2枚組) [Blu-ray]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2012/11/23メディア: Blu-ray購入: 3人 クリック: 18回こ…

ガンコンヌードル@駒込

駒込をぶらついてたら発見したので。エビ塩ラーメン全部のせ920円+チャーシュー飯300円塩ラーメンは魚介的な旨味がしてかなりうまい。チャーシューも美味いし味玉も旨くて全体的にレベル高い。チャーシュー丼は醤油麹つきなんだけどこれまた美味い。肉っ!っ…

久々にティラミス作ってみた

久々にティラミス作りたくなったので。材料はこんな感じまぜまぜして完成。700円ぐらいで作れるから買うのがアホらしくなる

麺心 國もと@高砂

なんとなく開拓したい気分なので高砂で検索したら良さげだったのかココ。武蔵出身とのことなので期待して行ってみた。こってり系つけめんとあっさり系のラーメンってラインナップだけど食べログ見た感じつけめんがメインっぽいのでちゃーしゅーつけめん980円…

風来居@新宿

最近新宿に来る用事が無くてご無沙汰だったんで久々に風来居。多分一年ぶりかな?旨辛塩チャーシュー1050円+たまごかけごはん200円相変わらず麺もチャーシューも具も美味いし、初めて食ったけど旨辛塩スープも超美味い。塩豚の旨みと辛さがかなりマッチして…

劇場版 とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇跡@角川シネマ新宿

毎月一日は映画の日という事でなんかみようと思ったら禁書の映画が最近公開したっぽいので見てきた。久々の単舘アニメ系なだけに劇場狭いわヲタ率高いわで若干始まる前からげんなり。とか思ったらまさかの劇場特典が200ページのラノベ一冊で吹いた。作者仕事…