適当にver2

ねむい

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

麺工房ぜん@青砥

なごみ行こうと思って青砥で降りたら臨時休業でやってなかったので代わりを探してたら食べログで良さげな感じなので行ってみた。海老つけ麺(中)900円+角煮丼350円。多すぎた。見た目から海老っ!って感じなだけあって結構海老風味。麺はちぢれ中麺で和風魚介…

SANTOUKA@マニラ

どうみても山頭火です。本当にありがとうございました。メニュー的にはらーめんメインの日本食レストランって感じ。唐揚げやらカレーやら節操無い。店に客が来ると「いらっしゃいませー」客が帰ると「ありがとうございましたー」発音すげぇ上手い。それ以外…

フィリピン日記 その3 食べ物編

文章を書くのは面倒なので適当に。謎の肉まん。20ペソ。何の肉かは謎。Glroettaのフードコートで食った晩飯。確か99ペソ。肉は美味いけどスープがしよっぺぇ。ロブスターのつみれフライ。確か100ペソ。その場で揚げるからカリカリでスイートチリソースが絡ん…

フィリピン日記その2 Glorietta編

とりあえずホテルの隣にGloriettaなる東京ドーム七個分の巨大ショッピングモールがあるので暇な時にはちょこちょこココ行って買い物したり飯食ったりしてた。 広すぎてめっさ疲れる。一つのモールに同じ店(マックとか)何個もあったりしてわけわからん。 まさ…

フィリピン日記その1 移動編

仕事でフィリピン行くことになったので仕事以外の所を色々書いとこうかと思う。かと言って観光する時間も無いんだけど。日本から出国はするっと抜けて飛行機でフライト開始。10年ぶりぐらいに乗ったけど飛行機の加速感が気持ちええ。けど頭いてぇ。機内食は…

麺屋あらき 竈の番人 戯拉戯拉

前回と肉の種類と油を逆にしてつけ麺で、ということで極太(肩ロース)チャーシューつけ麺(白チー油) 1030円+肉めし200円。これはかなり美味い!。スープと麺の絡みは抜群。スープは豚骨醤油のまろやかな旨さとスパイスが合わさってパンチの効いた味でありなが…

Japan IT week2013春行ってきた

毎度恒例の。市場調査的な意図でブラブラしてきた。以下適当に感想。初日の朝一に行くとビラ配りの人たちが元気いっぱいでめんどくさい。なんか外国系のブースが年々増えてる気がする。インドフィリピン辺りとか。アオザイ着たお姉さんとか。今年はコンパニ…

麺や葵@日暮里

アクセス的に通いやすいので最近よく来てる気がする。濃厚中華そば800円魚粉多めの濃厚なスープが特徴。油はまろみは感じるけどギトっとはしてない感じ。特別な何かは無いけど普通に美味しい。

麺屋あらき 竈の番人 戯拉戯拉

ラーメンのスープが白ラーと黒マー油の二パターンと チャーシューが肩ロースとバラ肉の二パターンがある模様。 とりあえず今回は 極太(バラ肉)チャーシュー麺(黒マー油) 980円でいってみた。 店名的にはギトギト系のやばいのが出てくるかと思ったけど意外と…

麺屋なごみ@青砥

塩つけ麺中750円白湯系なのかまろっとした感じが特徴かな。全体的にスタンダード系で中の上って感じ。つけ麺よりはラーメンの店っぽいし次は違うのにしよう。