適当にver2

ねむい

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

JavaDayTokyo2014@品川[後編]

午後のテクニカルセッションが割とメインなので全スケジュール受講。 Java SE8時代のJavaEE7アプリケーション開発 日本Oracle寺田さん ・web socketでブラウザからLegoをコントロールするデモ ・これからは組み込みでも既存の知識が使えるよーって話。 ・ラ…

JavaDayTokyo2014@品川[前編]

楽しみにしていたJavaの年1国内イベントの時期がやってまいりました。 去年は海外出張が被っていけなかったので参加できて嬉しい。 メモ張代わりに色々書いてたの手直ししただけなので箇条書きで。 とりあえず前編 キーノート ・待ち時間に移してるムービー…

ひるがお@品川

塩玉らーめん880円ミニ肉飯350円正直微妙。スープの味がイマイチ締まらないというかなんか物足りない感じ。丼ものは結構美味しかった。ゆで卵とメンマが刻んであって食感が面白い。多分もういかね

最近のFF14

2.2始まってから色々撮り貯めしたSSを張る。 ゾディアックウェポン アートマ作るのに多分20時間ぐらいFATEやったのは今思えばクソみたいな時間だったなー。 それに引き換えアニムスは数値として後どんだけやればいいのかが分かったから苦痛は少なかった。 ア…

GW暇なのでDVD色々借りて見た

FF14アニムス作る間ヒマなのでツタヤで色々借りて見てた。 ユージュアルサスペクツ 「このどんでん返しがすごい!」とか「カイザーゾゼとは誰なのか」みたいな煽りで紹介されすぎて 逆に展開が読めてしまったのが残念。何も知らずに見てれば素直に楽しめた気…

アメイジングスパイダーマン2@TOHOシネマズ緑ヶ丘

毎月1日は映画の日 と言うことでアメスパ2で。1もそうだったけど相変わらずアクションシーンが3Dもいい感じで面白かったー。 アクションに関してはエレクトロのCGが超カッコいいし最近のアメコミモノの中では一番かもしらん。 ストーリーはまぁ・・・気にし…

名古屋ラーメン なご家@名古屋

台湾ラーメン780円天むすセット260円(値段は曖昧)台湾ラーメンは坦々麺の醤油ラーメン版って感じ。ぶっちゃけまぁまぁって感じかな?

GW旅行記 名古屋編

尾道ぶらぶらしながら次にどこ行くか考えた結果なんとなく名古屋に決定。 旅行二日目の昼に尾道はなれて次の日に観光ってプランで。 散策 思いつきなのでメジャーな所で名古屋城と日本最大と噂の科学館のプラネタリウムに行こうと思ったんだけど プラネタリ…

餃子館@尾道

初日の昼飯に地元民オススメの尾道ラーメンと言うことで。ラーメン定食 ラーメン+小チャーハン 700円値段安すぎ。味は醤油ベースに油が多めに浮いてるのが尾道ラーメンらしい。こってりで重そうだけど思ったほどではない。なかなか美味しかった。流石オスス…

GW旅行記 尾道編

なんかGW暇なので突発的に尾道行くことに。適当に雑感。 東京〜尾道 とりあえず駅で新幹線の券が出ねぇ!と思ったら予約が昨日っていう さらばグリーン車代金。もったいねぇ。 やっぱ電車の旅は駅弁だよねー。多分1000円ぐらい。 なかなかおいしい。 観光 つ…

麺屋武蔵 武骨相傳@上野

下書き溜まってたシリーズ厚切りローストポークつけ麺 黒1390円かなーり厚切りの肉のボリューム感がヤバい。厚切りの割りにとても柔らかくてスジっぽい感じが一切ない。タレと麺はいつもの武蔵つけ麺って感じ。これで白飯がメニューにあれば完璧なのになぁ

とんかつ専門店 しみず@日暮里

下書き溜まってたシリーズ。ローテ外の飯を食いたくなったので久々にここに。上ヒレかつ定食 1780円やっぱそこそこ美味しい。高いだけはある。