適当にver2

ねむい

2013-01-01から1年間の記事一覧

たどん@秋葉原

下書き書いて放置してたシリーズその3。 秋葉原のタウン誌のラジ館で知ったときからそのうち以降と思ってたので行ってきた。 BIG丼1200円 特性スープ50円 肉300gとご飯500gという秋葉原らしいメニュー。 牛カルビ牛ハラミ豚ロースかしわの四種盛り。甘辛系…

ガンコンヌードル@駒込

下書きだけして放置してたシリーズその2。 ガンコンヌードルにいける時間だったので久々に。 釜揚げえびつけ麺800円 炙りチャーシュー丼300円 釜揚げっていうかいわゆるあつもり。流石に普段からエビの店なだけあって超濃厚なエビの風味でおいしい。面は平…

春日亭@渋谷

下書きだけして放置してたシリーズその1。 本当ば前回のARISEの帰りに食ったので超今更な感じなうえに色々うろ覚え… 鳥豚油そば 700円ぐらい 卵かけ御飯250円ぐらい なかなか濃厚でパワーのある味。これぞ油そばって感じの動物油感。 量は普通にしたけどちょ…

攻殻機動隊 ARISE Border2 Ghost Whisper @渋谷TOhO

映画の日だやったーと思ってバルト9でチケット予約したら電車寝過ごしてポシャって結局こっちに。 合わせて2400円。仕事徹夜明けの二回に一回はバルト9に寄付してる気が… 内容はカーチェイス多めで疾走感があってあっという間に一時間。 攻殻らしく戦闘しな…

鶏王けいすけ@秋葉原

さっぱりラーメンこってりラーメンは食べたので最後のつけ麺。つけ麺DX(うろ覚え) 1050円(うろ覚え)見た目からしてつけ麺の具じゃなくね?感が半端ない。とはいえ鳥肉美味い美味い。つけ汁はドロっとした濃厚系で麺との絡みが抜群。鶏べースなだけあってその…

Japanese soba noodles 蔦@巣鴨

塩焼豚ラーメン+味玉1100円〆のスープ茶漬け180円日曜の昼に行ったら20人以上並んでてビックリ。ラーメンは相変わらずすんごい美味い。ご飯モノはノリとか入っててスープをかけたらかなりお茶漬け。値段も手頃だしチャーシュー麺にはこっちがいいかも。

東京カレー屋名店会@秋葉原

野菜たっぷりドライカレー860円普通にうまいんだが量が少なめ。大盛りにしておけばよかった。

麺屋武蔵 武仁 @秋葉原

カリー麺が食いたくて入ったら販売しなくなってた.....濃厚武仁つけめん(チャウダー風) 中盛り 1100円チャウダー風ってなんだろと思って食ったら一口目でクラムチャウダーだこれー!ってなる。そんぐらい海鮮系の味がしっかり。ドロドロ系スープなので麺との…

すずや@秋葉原

毎回秋葉原でラーメン食うのも芸がないので先輩に勧められてココに。とんかつ茶漬け 値段は失念したけど1200円とかだったような。まずはトンカツおかずにご飯をパクパク食べる。サクサクのトンカツとしっとりとしたキャベツが実にうまい。三切れぐらいかつを…

バハムート四層突破したので学者視点メモ

やっと念願の四層を突破したので攻略メモを書いて残しておく。 野良パーティは火力が不安定でしんどかった・・・。 共通 基本的に火力ゲーなのでエオスではなくセレネを出してパーティの火力の底上げ。 常に手動癒しをしているのでフェイグロウ・フェイライ…

ゴーゴーカレー@秋葉原

噂のメジャーカレーを食ってみようといってみた。メジャーカレー980円この値段でこの量!?とびっくりし、食べ始めは結構いけるなーと思ってたけど後半からキツイキツイ。完食したけど次に食うのは当面いいかな…。あとオマケ。普通におっさん座ってたけど。

つけ麺GACHI@新宿

帰れまテンで見て以来来たかったし新宿に用事もあったので。それにしてもこの店は駅から遠い。バルト9より奥ってのはちょいめんどい。つけ麺TERIYAKI DX990円GACHIフライドチキン丼250円スープはベジポタっぽいようなクリーミーな感じで麺との絡みもなかなか…

森麺蔵@駒込

下書きだけしてシリーズその2しょうゆつけ麺780円チャーシュー丼280円味は普通にスタンダードな醤油つけ麺。悪くないんだけどつけ汁がかなーりヌルいので熱盛りにすればよかった。周りの常連ぽい人たちは皆熱盛りだし。

鶏王けいすけ@秋葉原

下書きだけしてアップ忘れてたシリーズその1。久々の鶏王。鶏王ラーメンSP980円鳥飯100円今回はこってりと書いてあった鶏王ラーメン。確かにスープは濃厚だけど白湯ベースで重くない。麺に絡んで実にうまい。具は相変わらずの巨体肉もうまい。鳥飯は驚愕の10…

FF14はヒーラーに優しくないというグチ

アラガン装備と蛮神武器でなすぎ。学者の神話胴は結構好きなので4層以外の手とか揃えたいけど全然でない。回数とか詳細は記憶が曖昧だがこんな感じ。真イフ20回ぐらいでイフ本真ガル10回ぐらいでガル本真タコ40回ぐらいやってるけど未だに出ない。バハは二層…

Dota6.79パッチノート雑感

FF14にかまけて久々にDota2をお休みしているのでパットノートさらっと読んでも覚えられないので感想を書こうと思った次第。 分かりやすく翻訳してらっしゃる APM in the hallDota 2 – 6.79のパッチノートの和訳 - APM in the hole様の記事にコメント的に。 …

六厘舍@東京駅

前回ラーメンストリートに来た時に朝からやってるのを見かけたので。流石に休暇中以外行けないしねー。いつもは何十人ならんでるけど平日朝だけあって並ばずに行けた。特製朝つけ 830円朝用の味付けらしくさっぱり目の魚介醤油系。安定の開花楼麺に美味し味…

JOJOVELLER &ホラペディア購入

JOJOVELLER JOJO A GOGOが出たのが小学生の頃だった。あの時は高級品すぎて自分には買えなかったわけだが 働いている今なら買える!というわけでアマゾンで購入。 箱からしてデカイし重い・・・。 中身はこんな感じ。装丁がカッコいい。 青年コミックと比べ…

CEATEC 2013行って来た

土曜に参加。写真とコメントを適当に。結構人居ました。土曜なので家族連れやらデートやら。前者はさておき後者は楽しいのか?Sonyブース。目玉の世界初有機EL4Kパネル。写真だと伝わらないけど精細感と発色が半端なかった。お高いんだろうけど。どっかの会…

七蔵(kizo)@東京

久々に東京駅に寄ったのでラーメンストリートへ。 店の顔ぶれが結構変わってて驚いたけど面白そうなのがあったのでここに。 仙台牛タン塩ラーメン玉子牛タン増し1260円 スープはネギ塩コショウで完全に塩タン。 肉は硬いのかなー?と思ってたら意外にとろと…

風来居@新宿

某K氏某B氏と飯食い行くはずが何故か前菜にラーメンどうしてこうなった塩つけ麺850円当たり前ですが美味い。あとおまけ

麺屋 武一@秋葉原

久々に秋葉原上陸と言うことでオープンしてから行きたかったココに。濃厚鶏白湯らーめん880円ささみユッケご飯200円ラーメンはかなり美味しい。ドロっとしたスープと細麺の絡みがいい感じ。スープは少し甘めな感じで鶏のクセも効いてて面白い。ご飯ものはぶ…

麺屋なごみ@青砥

塩白湯麺750円チャーシュー丼350円鳥の旨味とまろやかな白湯スープはあっさりのようで濃厚。細麺とよく絡んで美味しい。チャーシュー丼は前回食えなかったけどこれはかなりアタリ。ニンニク風味でパンチの効いた肉がどっさり入ってて味でご飯が進む進む。途…

麺や葵@日暮里

辛つけ麺860円肉めし300円久々に葵。初の辛つけ麺だけど結構美味い。辛さが割と容赦ないけど魚介の出汁と合わさって旨辛って感じ。肉めしは相変わらず美味しい。焦げ目と甘辛なタレでご飯が進むわー

Japanese Soba Noodles 蔦@巣鴨

味玉味噌らーめん900円 肉めし200円 久々に蔦。 いつも開店時間の六時ぐらいに行ってるけど今日は6時半に行ったらまさかの30分待ち。 流石人気店。 初の味噌だったけど普段味噌食わない俺にも結構おいしい。ミソのクセ+適度に旨みがあってよさげ

KABAちゃん@駒込

かき氷が食えると言う珍しいラーメン屋を発見したので行ってみた。いざ店に入ってもメニューに無いから聞いてみたらスイカ味とアボカドグレープフルーツなる謎の味との事。味玉中華そば700円かき氷スイカ味400円中華そばは王道って感じのスタンダードな味。…

◯心厨房@木場

映画見に木場に行ったのでブラブラしながらラーメン開拓。塩全部のせ1050肉めし250なかなか美味い!スープは塩豚骨。背脂が強めなのでどろっとしてて塩風豚骨って感じ。チャーシューはロースで食いごたえがあって美味い。肉めしは普通に食っても美味いけどス…

1000時間やってきたdota2で最大の敗北

夏休みなので家でぐーたらしてたらふと箱開けようと思った。 まさか80箱空けてもunusual courier出ないとはね・・・・。 夏休みだから一日で$200使ってもおかしくないよね・・・はは・・・[追記] さらに20箱開けてもだめだったって言う。流石にもう辞めた。 …

餃子専門店 珍味餃子房@駒込

たまにはラーメン以外も書いておこう。ミックス餃子(黒豚餃子2つ+ 海老ニラ餃子3つ)580円チャーハン650円流石に専門店を名乗るだけあってうめぇうめぇ。モチモチの皮の中にギッシリの餡とジワリとしたたる肉汁がたまらん。ニラ海老餃子もプリプリで美味い。…

三代目まるは極@船橋

濃厚鶏白湯つけ麺850円手羽あげ2本300円鶏スープはなかなかくどい感じがなくていい感じ。刻み玉ねぎの甘みもグッド。特徴的なのはラーメンには珍しい平打ち麺で食感も良くて美味しい。手羽は皮はパリパリで甘辛な味付けで実にうまい。ご飯欲しくなる。