適当にver2

ねむい

2014-01-01から1年間の記事一覧

ベイマックス@TOHO緑ヶ丘

期待してたよりも断然面白かった。 展開的にいつものマーベルヒーローの流れだけど グダグダしてる時間は少なめで良かった。 大晦日だけあって周り子供連れのファミリー層多かったけど どうも反応が全体的に弱いというか ポスターに騙されてる感をすごい感じ…

ゾディアックウェポン完成~

疲れた。必要なものは 6万ギル(時価)*8 10万ギル(定価)*4 軍票20000*4 戦記1600*4 IDドロップ16個 時間と根気 戦記貯めるのはクリタワ5回いったのとなつるさんのサブキャラで300貰った以外は 毎日全ルレやるのとID周回で大体溜まったから思ったよりキツくは…

楽園追放@池袋HUMAXシネマズ

ここ最近の劇場版アニメではトップクラスに面白かったー。 美少女、ロボ、SF、荒廃した西部っぽい地球、バディモノ、と詰め込みまくってるのにストーリーは超王道。 フル3D作画はアニメ的な表現もバッチリできてていい感じ。最近の3Dすげぇ。 声優陣は超豪華…

ベジポタつけ麺えん寺@池袋

前から来たかったけど池袋あんまり来ないからなかなか行けなかったんだがちょうど池袋で映画見に来たついでに。ベジポタ味玉肉増しつけ麺 1100円スープはトロトロした魚介豚骨+野菜系でマイルド。麺との絡みはいい感じ。麺は二種類から選択できて今回は胚芽…

四代目けいすけ@本駒込

けいすけのトッピング定期券をゲットしたので久々にここに。伊勢海老の滴(焼きつけ麺) 味玉大盛り1040円焼き麺の固いところと柔らかいところがある食感が面白い。スープは海老の風味が濃厚で強烈。締めのライスボールがこれまた旨い。つけ汁が無くなりかけて…

Japanese soba noodles 蔦

平日昼で開店10分後に行って40待ちだから驚き味玉煮干しラーメン900円肉めし200円相変わらず安定の旨さ。夜営業再開してくれないですかねぇ。

ラーメンTHANK@大門

大門でやけに評価高いラーメン屋を発見したのでここで晩飯。ラーメンスペシャル930円小ライス100 円鶏ポタージュスープということで野菜の旨みしっかり効いてる鶏白湯系。ぽてり(素材の味)、とろり、さらりから選択。今回はとりあえずとろりで。これがかなり…

Microsoft Conference 2014参加してきた

Microsoft Conference 2014に行ってきたけど人多すぎ。 無料のせいでハコと客の数が有ってねぇ。仕事の関係上、基調講演はスルーしてセッション3つ視聴。 マルチデバイスを見据えたこれからのアプリケーション開発技術 XBOXONEでストアアプリ動く 455000,本…

最近見た映画@レンタル

土竜の唄 全体的に再現度クッソたけぇ! アホな原作をアホなテンションでやってて面白かった。 締めがちょっと微妙だったけど全体的には満足。 LIFE! 神映画。序盤の地味ーな展開からの後半の展開が王道なんだけど面白い! キャプテンアメリカ ウインターソ…

山ト天@新宿

ジャージャー油そば 値段忘れたけど700円ぐらい大盛り温玉200円酢とラー油をかけてまぜまぜ。麺とタレの絡みはいい感じで美味しかった。ただしジャージャー麺と同じでタレ的な所が余るからすげぇ白米欲しかったけど売ってなくてしょんぼり。値段は安いから近…

二代目けいすけ 海老そば外伝@新宿

農園生活けいすけが気づいたら海老そば外伝に変身してる!? ということで晩飯。 濃厚W海老つけ麺 トッピングスペシャル 1250円 海老プリアボカ丼 390円 濃厚というだけあってスープの海老風味がすごい濃い。 正直スープと麺だけでかなり完成してるから具は…

翠星のガルガンティア めぐる航路、遥か 前編@新宿バルト9

gdgd妖精は時間潰しでこっちが本命。チェインバーの頭部がお出迎え。ふつーーーーに面白かった。 チェインバー出てこないでも普通に面白い。 4/4に後編やるらしいけど、このまま二期やってくれないかな?

劇場版gdgd妖精sっていう映画はどうかな・・・?@角川シネマス

暇だったのでなんとなく見に行ってしまった。 結論からいうとまぁまぁ面白かったんだが これ30分でよかったやろと言いたいレベル なりヒロとかいうよくわからん同時上映と電波組incとかいうのとのコラボで稼いだ尺いらなすぎ

赤坂うまや うちのたまご@羽田空港

やっとこ関東に帰還したところで丁度いい時間なので羽田で晩飯。親子丼850円親子丼に生卵を追加で割っていれると聞いてビックリ。かけずに食うと普通に親子丼として美味しい。卵をかけると…なんだろう?たまごかけご飯デラックス版的な何か?少なとも親子丼…

きくよ食堂@函館

函館の朝市も名物なので早めの昼飯。三色丼1380円(あいまいいか ほたて うに かに さけから自由に組み合わせ可能なのでうにほたてかにを選択。市場なので勿論塩水うにでとろける甘さ。ほたてかに も捌いたばかりかと思うような新鮮さで美味しい!

函館山@函館

函館といえばイカということで活イカ料理が出せるお店に。イカはさっきまで生きていたのをその場で捌いたものが出てくるので超新鮮。ゲソの部分はまだ生きててウネウネしてて面白い。箸とか触れると反応するからこっちが食べてる刺身を奪いにきてビビる。唐…

カリーディーサボ@札幌

札幌といえばスープカレーということで今日の昼飯スペアリブ(ラージ)のカリー1296ライス大盛り65円ドリンク+ミニレアチーズケーキのセット270円スープはサラサラ系。旨みが満点で抜群に美味い。肉は見ての通り超デカい。見た目に反して肉はめっちゃ柔らかく…

雪印パーラー@札幌

北海道といえば牛乳ということでスイーツもオススメらしいので休憩がてら有名店へ。スノーロイヤル生キャラメルパフェ 1030円スノーロイヤルのロイヤルは昔天皇に納めたから、とのこと。見た目からは甘々な感じがしたけど適度な甘さでうまい!

近藤昇商店@すすきの

北海道旅行飯第一弾は海鮮丼。ということでけいらん丼 3400円高い…けど旅行だし妥協してもしょうがないしーとか言い訳しながら注文。いくら好きじゃないから別ネタに変更。これはめちゃくちゃ美味い!ウニはクセが全然なくて甘くて美味しいブリは厚切りでい…

エオルゼアカフェ討滅戦@秋葉原

抽選システムのおかげて3回目にしてやっと来店出来たー。神ロットを出した某氏には超感謝。店内の装飾が凝ってて面白い。よしだ?我らが双蛇党の装飾がカッコイイ。普通に売れそう。リアル武器カッケぇ!けど魔道書がねぇのに銃(未実装)はあるんかい!と学者…

ひつじ亭@新宿

FFの固定メンツ六人で飯食おうという事で話の流れでジンギスカンに。結局肉おかわりで肉を六皿か七皿食って満腹。お店自体のレベルも結構高くて美味しかった。脂身少ないし野菜も食えてヘルシー(言い訳)だし適当な焼肉食うよりはありだなー。

めん処羽鳥@日暮里

日暮里にまだ行ってないラーメン屋があったので仕事帰りの晩飯ラーメン。特性しょうがラーメン1030円スープは見た目以上にコクがあって普通に美味しい。それに加えて真ん中なのしょうがを崩すと味の変化が楽しい。欠点と言うかしょうがが残ると最後のスープ…

麺屋武蔵 武仁@秋葉原

また例によって下書きが溜まってたのでまとめて。この日もエオカフェで敗北したのでラーメン濃厚武仁つけめん1140円相変わらずの武仁肉。久しぶりに食ったけど相変わらず重い。けど美味い。ホントこれで白飯があれば完璧なのに…

たどん@秋葉原

エオルゼアカフェのロットで敗北したので飯店に入ったら満員でびっくり。バラ焼き丼600円肉増し200円スープ50円バラ肉だけど油は少なめ。肉増ししたわりにあんまないしハズレメニューだなー。この店は脂身系の方が合うまいのか。

虎鉄@蒲田

アクノヒガンとかいうマンガの作画先生くんさんからオススメのラーメン屋を紹介してもらったのでここで晩飯。ラーメン640円トッピングチーズ100円半ライス100円予想外にこれでもか!と言わんばかりのチーズ。最初はどうなるかと思ったけど、沈めて混ざると味…

零や@船橋

塩零950円ミニチャーシュー丼250円今まで船橋で食った塩で一本美味しいかも。スッキリとした塩スープに焦がしたチャーシューが合わさってさっぱりしつつもパワーがあって美味い。麺は細麺でプチプチとした感触が気持ちいい。あと麺の替え玉が1玉無料なのも嬉…

路地裏@品川

昨日に引き続き品川ランチ開拓。ここはマジで路地裏すぎてちょっと迷った。激辛牛すじ煮込み定食800円絶妙な辛さでめっちゃ美味い。口がヒリヒリするけど箸が止まらん。牛すじは煮込みまくられてて超トロトロ。今まで食った牛すじの中で間違いなく一番美味か…

やまや@品川

研修で品川来たので品川開拓。15分並んで入店。鳥の唐揚げ定食1000円ここの特徴はライス明太高菜おかわり自由!明太も高菜も美味い美味い。唐揚げにも明太が付いてて味濃いめ。飯が超進む。その分ライスがすぐ減って明太でライスを、あんま食えなくて損した…

蓮@西巣鴨

会社の後輩に誘われて美味しいと噂のこの店で晩飯。ワンタンつけ麺 720円手づくり餃子180円ここ最近食ったつけ麺の中ではかなり美味しい方。つけ汁はちょい辛めの好みの味だけどワンタンの上の食べるラー油的なもののおかげで味がどんどん辛くなるけどそれが…

たどん@秋葉原

スパイシーカルビ丼750円肉増し200円特性スープ50円新メニューみたいだけどなかなか美味い。ちょっとピリッとしてて飯が超進むー。