適当にver2

ねむい

2018-01-01から1年間の記事一覧

雪あかり@新千歳空港

味噌バターコーンラーメン1080円 ザンギ541円 普段は味噌は食べてなかったけど、ここはなかなか美味しい。 縮れ麺にスープが絡むし、スープはバターの香りも効いててうめえ。 ザンギはやっぱ美味い。コンビニとかで取り扱ってくんないかなー。

BEEF BANK@川崎

川崎をウロウロしててら最近発見した新店? ビーフバンク丼 M(肉200g) 1200円 いわゆるローストビーフ丼の類に近いけど、肉が分厚いのでどちらかというとステーキ丼。 食いごたえはある割に赤身なので超あっさり。 ご飯が少ないので肉はかなり余った。ヘルシ…

武蔵@蒲田

蒲カツ辛つけ麺 1150円 蒲カツがなんなのかはよく分からんかったがそこそこ美味かった。 しかし武蔵はたけぇ。

きたかた@神保町

肉そば 大1000円 肉増し 100円 肉そばを頼むと豚バラ、豚もも、豚ヒレ、鴨ロースから三種類選べるシステム。 肉増しをすれば全部たべれるという作戦。 太めの縮れ麺は食感もいいしかなり美味い。 中華そばとして頼んでも満足しそうなレベル。 肉は色々違いを…

アントマン&ワスプ@川崎TOHO

かなり面白かった! 全体的にテンポいいし、主人公サイドのキャラがかなりいい感じ。 GotGが死んだと思われるのでこのシリーズは続けて欲しいところ。 次のマーベル映画はミスマーベルやってからアベンジャーズの4かな?

オーシャンズ8@川崎TOHO

オーシャンズは11以来見てなかったけど実質リブートなので気軽に見れた。 ゴーストバスターズもそうだっけどリブートして性別変えるのは流行ってるのかな? 中身はまぁそこそこ。 グランドイリュージョンもそうだったけど泥棒モノって盛り上がり方が今ひとつ…

風来居@新宿

しおらーめん770円 まぜそば890円 卵かけご飯210円 ひっさしぶりに風来居来たら混ぜそばが生まれてる! でもやっぱらーめんも食べたい、、と思って結論はまぜそばを連れとシェア。 らーめんも卵かけご飯も相変わらず最高にうまいけどまぜそばも中々のクオリ…

ジュマンジ ウエルカムトゥジャングル@TOHO川崎

すっかり書くの忘れてた。 パシフィックリムと同じ日に見たけどこっちも中々の出来。 懐かしのジュマンジに異世界転生モノとかTSとか入ってて超カオス。 ロック様のオタク演技がかなり秀逸て終始ライトに楽しめる。 ハリウッドも旧作リメイクリブート商法と…

肉汁麺ススム@末広町

末広町というか秋葉原というかにある有名ジャンク飯。 肉レベルなるものがある。ビジュアルからしてかなりきてる。 無難にレベル2ラーメン+ライスで980円。 肉で飯がめっちゃ進む。 でも超重い。バラ肉を揚げてる感じなので実質油。でも美味い。 ご飯に乗せ…

麻婆まぜそば麻ぜろう@川崎

担々麺850円 今度は担々麺。 スープの辛さは思ったより控えめ。 細麺がスープと絡んで抜群に美味い。 ネギの食感も楽しめて飽きず食べきれる。 最後は無料の半ライスで担々おじや風にして完食。

コードギアスIII 皇道@川崎チネチッタ

次回作への繋がりが気になってラストだけ見たくて観たけど意外と楽しめた。 基本的に95%TV版を圧縮してるのでサクサク。 朝比奈とか皇帝とかサクッと死んでちょっと哀れ。 総集編見ないで次回作見ると混乱しそうなので必見。

アベンジャーズ インフィニティウォー@TOHO川崎

書いてなかったので今更2。 GotG組が意外と違和感なく合流してたり、 新メンバー組も旧メンバーも活躍してるし 見せ場とか盛り上げもいい感じなのに心に残らなかったのは多分スピルバーグのせい。 まぁ前後編なので前半がこのクオリティなら後編は期待して良…

レディープレイヤーワン@TOHO川崎

書いてなかったので今更。 アベンジャーズと同じ日に見に行ったけど、色々失敗した。 まず4DXにすべきだった。絶対没入感がやばい。 次にアベンジャーズと同じ日に見に行ったのも失敗。 こっちの方が面白すぎる。 スピルバーグが微妙そうな映画作ってアベン…

麻婆まぜそば 麻ぜろう@川崎

麻婆まぜそば850円 大盛りもライスも無料なのがありがたい。 超本格麻婆なので舌が痺れるマーラー感。 麺と混ぜても美味しいし、最後に飯と混ぜても美味しい。 川崎では結構上位の美味しさ!

パシフィックリム アップライジング@川崎

なかなか面白かった。 ハリウッド的お約束盛り盛りな感じで安心してみれるし ロボットの迫力は抜群。 ただ前作ほどの完成度はないかなーという感じがちょっと残念。 次に期待したいところ。

ブラックパンサー@Toho川崎

書くの忘れてたその2 正直あんま面白くなかった。 なんか新機軸な事をやりたいのは分かるけどまとまりが無い感じ。

グレイテストショーマン@TOHO川崎

書くの忘れてた。2月中旬ぐらいに見た。 内容も映像も音楽も最高。 シナリオが薄いという批判もあるみたいだけど細けえことはいいんだよと言いたい。 音楽は久々にサントラ買ったぐらい気に入った。仕事中ずっと聴いてる。 ブルーレイ出たら買ってもう一回見…

鮮魚らーめん 五の神水産@神田

ラーメン銀だら絞り 全部盛り1080円 新宿だけかと思ったら実は何店舗もあったことを知ってびっくり。 近くよったのできてみた。 なんか外観がおしゃれ。 肝心のラーメンは スープがかなり衝撃的。焼き魚を一緒食ってる気がするぐらい魚の風味が超濃厚。めっ…

キングスマン ゴールデンサークル@109川崎

最高に面白かったー!! ストーリーのデキは前作のほうが断然いいけど、代わりに増加したアクションシーンがやっぱカッコいい。 二時間以上なのに目まぐるしい展開で目が離せないし、コミカルな展開とシリアスさのバランスが絶妙で見てて飽きない。 これは20…

ローストビーフ油そば ビースト@新宿

ローストビーフ油そば肉増しダブル大盛り1250円 三が日に空いてるラーメン屋少ねえ。 と思って来たけど年明け早々食い過ぎた。反省。 味は普通にうまい。久々に油そば食ったけど、ラーメンよりデブ度高すぎる。