適当にver2

ねむい

GW旅行記 尾道編

なんかGW暇なので突発的に尾道行くことに。適当に雑感。

 

東京〜尾道

とりあえず駅で新幹線の券が出ねぇ!と思ったら予約が昨日っていう

さらばグリーン車代金。もったいねぇ。
 
f:id:toshi_1034:20140502002214j:plain
f:id:toshi_1034:20140502002225j:plain
 
やっぱ電車の旅は駅弁だよねー。多分1000円ぐらい。
なかなかおいしい。
 

観光

 
f:id:toshi_1034:20140502002154j:plain
ついてからは某地元民の人と沖縄民と合流して観光。
尾道の予備知識まったくなかったけど寺とかの散策結構楽しい。
展望台からの景色もいい感じ。
 

f:id:toshi_1034:20140502003515j:plain
尾道焼き。砂肝とイカ天が入ってるのが特徴。
砂肝の食感がいい感じ。ただちょっと味濃かったなー。
ラーメンも食ったけどそっちは別ポストで。


 宿

f:id:toshi_1034:20140502003435j:plain
f:id:toshi_1034:20140502003447j:plain
f:id:toshi_1034:20140502002256j:plain
f:id:toshi_1034:20140502002309j:plain
f:id:toshi_1034:20140502002330j:plain
宿は千光寺山荘ってとこに。ロープウェイで上っていくだけあって見晴らしはすごいいい。
メシもおいしかった。7000円ぐらいだからお得だったかな。
 

お祭り

f:id:toshi_1034:20140502002351j:plain
当日はお祭りだったけどすんげぇ盛り上がってた。
小学校とか中学校とかから地元企業とか敬老会とか幅広い世代で盛り上がってるのは素直に楽しそうでうらやましい。
あんま地元そういうのなかったからなー。

名古屋編に続く