適当にver2

ねむい

三つ峠登ってきた

GWに会社の人らと登ってきた。
ルート的には三つ峠駅から登って山2つ跨いでロープウェイで河口湖

09:25三つ峠グリーンセンター
10:15達磨石
10:45大曲り
11:55八十八大師
13:00三つ峠山頂到着
13:40三つ峠山頂出発
14:05母の白滝分岐
15:35林道西川新倉線
16:05カチカチ山ロープウェイ

ほぼ予定時間通りに登って降りれた。
登りルートはそこそこキツかったけど見所満載で面白ルートだった。
下りは見所があんまないけど道はフカフカで歩きやすくて楽チン。
帰りは河口湖から品川まで高速バスで三時間なのでアクセスも良かった。

この調子で今年は月一ぐらいでどっか登れるといいなぁ

以下写真
f:id:toshi_1034:20160515171549j:image
ヤマノススメ聖地の1つだけあって駅に看板


f:id:toshi_1034:20160515171624j:image
登る前から富士山がよく見える

f:id:toshi_1034:20160515171710j:image
山の中腹ぐらいで富士山がいい感じに見れた。
スマホカメラだと迫力が伝わってこないのが残念

f:id:toshi_1034:20160515171810j:image
断崖絶壁。ロッククライミングしてる人達居たけど真似出来ないわ

f:id:toshi_1034:20160515171852j:image

山頂。登る前が600mぐらいなので上に1000m上がってきたと思うとなかなか達成感。


f:id:toshi_1034:20160515172055j:image
f:id:toshi_1034:20160515172102j:image

f:id:toshi_1034:20160515172126j:image
ロープウェイで下山。昔懐かしカチカチ山だけあって狸と兎推し。