適当にver2

ねむい

陣場山〜高尾山縦走してきた

会社の人とまた登山。
車使わず行ける気軽なところで探してたはずが19kmの長距離に。どうしてこうなった。

0930 陣場山麓からスタート
1105 陣場山山頂
1310景信山頂上
14:20城山山頂 
1520高尾山山頂
1600高尾山下山

中々の距離歩いたのでそこそこ疲れたけど、
非常に歩きやすくて悪路がないので思ったほどでもなかった。
各山頂で食事をする楽しみもあるので1つ1つの山頂を目指すのが楽しい。荷物も軽くて済むし。

あとAmazonで買った3000円ポールのお陰で下りは超楽チン。全然違くてビックリ。


以下写真。

f:id:toshi_1034:20160529154539j:image
f:id:toshi_1034:20160529154555j:image
陣場山山頂。一時間半ぐらいで着くので割とあっさり。

f:id:toshi_1034:20160529154607j:image
周りの山では高い方なので眺めもなかなかいい感じ。

f:id:toshi_1034:20160529154623j:image
名物陣場そば550円ぐらい。
柑橘系の香りが食欲そそる。疲れた体に塩分がめっさ沁みる。

f:id:toshi_1034:20160529154652j:image
景信山山頂で飯。
名物なめこ汁250円と野草の天ぷら300円。
野草っていうだけあって完全に草。美味いんだけど。

f:id:toshi_1034:20160529154701j:image
城山山頂で金時カキ氷400円。
甘いものがありがてえ。

f:id:toshi_1034:20160601214059j:image
とかなんだかんだと歩いてるうちに高尾山山頂。
下山して風呂入って帰宅!