電車が暇なんで覚えるたびに忘れそうな事をメモメモ。
1.Evasion
Evasionは重複しない。
PAでButterflyとかはあんま意味ない。
VoidのbacktrackはEvasionじゃなくてHpが巻戻る不思議スキルなのである意味かぶる。
2.Bash
Range攻撃にBashがついた場合
- 追加ダメージはスペル
- Bashそのものは物理
なんで殴りBashはBKBチャネリングを止めれるけど追加ダメージが出ない。
3.地味にチャネリング止めれるスキル
- JuggのOmnislashの一段目(ミニスタン)
- LichのUlt(ミニSleepとかいう謎だったような?)
こいつら地味にUlt だしBKBも止めれるような?
止めれました
4.Dazzleのぶっ殺し方
Dazzleうぜぇ死ねって時に。
- AxeのUlt(HP判定の即殺効果)
- NectolyteのHeststopperAura(HPromoval属性だからいけるか?要検証)
- VSのTerror of Wave(HPRemovalで同上。要検証)
- AAのUlt(多分)
5.Universalダメージ
MagicResistとかEthrealの判定はMagicと同じ。
ただしMagicImmunity貫通
対応するスキルは
- DoomのDoom
- EnigmaのMidnightPulse
→Ancientに効かなかったので疑問。 - TinkerのMarch
6.Orb Effect
忘れやすいのは
- SkadiとLSが被る
- ClinkzのOrbもSkadiと被る
- 確率系+常時系は発動時のみ確率系
- 常時+常時は古い方
7.Purge
- OmniのRepelはいけるけどBKBは無理
- 分裂パンダの竜巻はPurgeで消せる。Eulもいけるかは謎
8.Cleave
- Cleaveは全て被る。Svenの+battle fury+empowerとかも可能。
9.ヒーローの豆
- SSのワードはサモンなんでPhaseBooysで抜けれる
- Alcemiで自殺
- 砂煙にはvenomの毒は効かない
- LSのUltはダメージがある。すごい忘れやすい。
- OmniのUltはスーパーアーマーなんで死ぬ時は死ぬ
- BloodSeekerのサイレンスで味方も殺せる
- Baneも
- WRのWindRunは地味にスロー付き。いるのか?
なんかもっとあったような。
思い出したら追記しよう