書くのサボってたので纏めて。
魔法少女リリカルなのはReflection
2017年ダメ映画ランク二位。
前後篇やるにしても戦闘の最中で後編に続くはないわ
ノーゲームノーライフ ゼロ
ノゲラ本編忘れかけてても楽しめる良作。
作画力も高めでシナリオも映画としての纏まりもかなりいい感じ。
スパイダーマン ホームカミング
いつものマーベル映画になった感で安心の面白さ。
バルチャーおじさんのスーツはスーツ系ヴィランの中でも随一の格好良さ。
アベンジャーズも参戦確定だし今後も期待。
ワンダーウーマン
そこそこ面白かった。中盤までは。
終盤はご都合感でがあってうーんって感じ。
ダンケルク
あんま面白くなかった。
というか面白さを求めて見るものではなかった。
CMで「大量の取り残された兵士は脱出できるのか・・・」とか言うからその辺を楽しみにしたのがよくなかった。
劇場版 響けユーフォニアム 届けたいメロディ
2017年アニメ映画としては抜群にトップ。総集編なのに。
二期のダルい所をガッツリカットしてるおかげで脚本はすっきりしてるし、音響は劇場との相性良すぎ。
続編映画も確定してるし楽しみ。
マイティーソー バトルロイヤル
キャップアイアンマンに比べて数段落ちるデキの前々作からは考えられない良作。
ガーディアンオブギャラクシーの影響を猛烈に感じるサイケな世界観とコメディの感覚が面白かった。
ジャステイスリーグ
意外とそこそこ楽しめた。けど奇跡的というか偶然の産物な感じがする。
DC続編が出ても安心できない・・・
ガルパン最終章一話
安易の面白さ。劇場で見ると砲撃音がズシンとくるのでやっぱ劇場との相性抜群。
しかし次回の時期を発表しないあたりいつ終わるんだこれ感
スターウォーズ 最後のジェダイ
ぶっちぎりの2017年クソ映画オブザイヤー。
フォースの覚醒が過去作に寄せた反動なのか、過去ファンの期待の逆張りをしてるだけ。
今思えば新三部作も中々叩かれてたけどこれはもっと酷い。次のエピソード9はまともになってますように。
2017年は20回以上映画館行ってた。
洋画はマーベル系が安定して楽しめたし、アニメ映画はやたら本数多いので中々充実の映画ライフだったかな。
年明け早々にキングスマンの続編もあるし来年も映画を見まくろう。